Lenovo YOGA Tablet 2 Proってデカ過ぎでは?

  • 投稿日:
Lenovo YOGA Tablet 2 Proってデカ過ぎでは?

っていうのが第一印象です。
普段はiPodminiを使っているので画面サイズ:13.3インチは
かなり大きく感じました。
昔使っていたノートパソコンが15インチなんですが
それよりちょっと小さい...んだけどタブレットと思うと結構大きく感じます。

ただ、実際に使っている人の話を聞くとこの大きさがいいという意見が多いですね。
そもそも、このLenovo YOGA Tablet 2 Proは持ち歩くようなものではないんです。
持ち歩くことはできるんだけど、持ち歩き向きのタブレットではなくて
複数人で写真を見たり、内臓されているDLPのピコプロジェクタを使って大画面で映画を見たり...
って用途を目的にしているんです。

カバンに入れてデイリーに持ちあるくのではなくて
家の中を移動させたり、友達と集まる機会があるときに持ち出せる
というのが正しい感覚かもしれません。

この他の機能は一般的なタブレットとそれほど代わりがありません。
GoogleChromeなども使えるので、普通に使うことができます。

購入しようか考えている人は、この機能に魅力を感じるかどうかで決めると良いと思います。
バッテリーの持ちはあまり良くないので映画を1本プロジェクタで見るくらいですが
プロジェクタを別途買うのであれば、合わせて使えるので十分魅力に感じる人は多いと思います。