ThinkPad E550はちょっとした作業に便利

  • 投稿日:

打ちやすいテンキー搭載で15.6型のノートパソコンであるThinkPad E550は
キー入力も大変しやすく、ちょっとした作業からゲームまで便利に使えます。
高解像度で......というとちょっと難しいですが
低グラフィック設定ならネットゲームも十分楽しむことができます。
CPUには最新の第5世代インテルプロセッサー「Broadwell」を選択することができて
今ならEクーポン適用で87480円が64800円で購入できます。
これはオフィスソフトがプリインストールされたパッケージで
オフィスソフトは持ってるからいらないよ、使わないよ、というのであれば
78840円が54000円。
ベーシックパッケージも64800円と10周年記念特別価格でかなり安く購入できます。
初期導入OSはWindows 8.1 64bit。
DVDドライブも搭載しているので、映画も楽しむことができます。
USB 3.0に対応しているので最大5Gbpsの高速転送を可能です。

嬉しいのが「トラックポイント」がキーボードの中心に配置されているという点。
手をセンターポジションから話すことなく、ポインティングできるのは非常に便利ですね。
そしてそのまま、親指で左クリック、右クリックも出来てしまいます。
文書作成などでも非常に役に立つノートパソコンだなという印象なので
サブマシンには勿論ですが、メインマシンとしても十分な機能がある印象です。
購入はhttp://shopap.lenovo.com/jp/portals/hho/から。