ベーシックなノートパソコンが欲しいならideapad 100

  • 投稿日:

ノートパソコンが欲しいけれど、何を買えばいいか分からない。
とりあえずベーシックなモデルが欲しい。
シンプルで使い勝手の良い、安いパソコンが欲しい。
あまりパソコンに詳しくないので何を買えばいいのか分からない。
子供がノートパソコンを欲しがっているけど、何を買えばいいのか迷っている。

こんな風に悩んでいる方にお勧めなのがideapad 100です。
とにかくコストパフォーマンスが良くてベーシックなノートパソコンなので
これを買っておけば、とりあえず間違いはない、という感じです。

ガッツリ動画編集をしたい、高画質で高速データ処理を必要とするネットゲームがしたい
というのであればちょっとスペックが足りないかもしれません。
でもインターネットサーフィンをしたり、Youtubeなどの動画が見たい。
ちょっとした画像編集や論文を書いたりしたい。
こういう使い方であればピッタリな1台だと思います。

ideapad 100 - 80QQ00BCJPが39,420円、オフィス付が64,260円。
ちょっとスペックが上がるideapad 100 - 80QQ00BAJPが
1万円ちょっと上がる49,459円、オフィス付が72,095円です。

個人的な印象ではありますが、ideapad 100 - 80QQ00BCJPと
ideapad 100 - 80QQ00BAJPなら前者でいいかなぁと思います。
ベーシックなモデルなので、割とライトユーザー向けのPCだと思います。
コスパを考えると安い方で十分元を取れるかなと思いますね。