Lenovo通販で販売中のモバイルPC ThinkPad 13

  • 投稿日:

Lenovoで販売されているモバイルPCの「ThinkPad 13」を紹介したいと思います。
ThinkPad 13はモバイルPCとしてのモビリティだけでなく、パフォーマンスを両立し
モニターは13.3インチとなっています。

ターゲットはビジネス層で高い信頼性と耐久性、そしてモビリティとしての
長時間バッテリ駆動を可能にしています。
バッテリー駆動時間は最長で14時間となっており、一般的なノートパソコンを
遥かに凌駕する駆動時間となっています。

またキーボードはQwerty配列となっているだけでなく、長時間の入力でも
疲れにくく快適でミスタッチを軽減する設計となっています。
加えてバックライトも装備しておるので、暗い場所での作業も可能となっています。
そしてポインティングデバイスも搭載しており、キーボードポジションから
手を離すことなく快適に操作することが可能です。

重量は1.44kgで厚さは2センチ以下、持ち運びに優れており様々なビジネスシーンで
活躍するのは間違いありません。
外出先、会議室、デスクワーク等で気軽に作業可能です。

ネットワーク周りは高速ワイヤレスLANを装備しており、Bluetooth v4.1を内蔵しています。
周辺機器とのデータリンクが容易になっており、作業の幅はさらに広がるでしょう。
モニターサイズが13.3インチと小さ目なのは、モバイルPCとしての性能を追求した結果であり
従来のノートパソコンとの差別化を図っているものと考えられます。