高パフォーマンスのThinkPad T470sはビジネス向き

  • 投稿日:

レノボで今オススメのマシンはThinkPad T470sです。
ThinkPad T470sは凄く高いパフォーマンスを発揮してくれるビジネス向けの
モバイル性能も抜群のノートパソコンです。

OSは当然Windows10で第7世代CPUを搭載しているので、高速処理が可能となっているだけでなく
ノートとしての性能を発揮させるために省電力性を向上させています。
スタンダードノートパソコンの常識を突破したと言っても過言ではないぐらいの、
薄さ、軽さを実現しています。

またパソコンを起動していなくても、USB端子に接続することでデバイスの充電が可能な
Powered USBポートを搭載していますので、スマホなどのデバイス充電にも使えます。

そしてビジネスに欠かせないのが強固なセキュリティです。
それを実現するのがインターフェースとしての指紋認証機能です。
指紋リーダーに指をスワイプするだけで瞬間的に認証が行われて、パスワードを入力するよりも
高速で作動させることができます。

モバイル作業をする上で更に重要になるのが、長時間のバッテリー稼働です。
ThinkPad T470sは徹底した省電力性と新開発した高性能バッテリーによって、
最大で11.1時間もの稼働時間を実現することに成功しました。
10時間を超える稼働時間になってくると、0.1時間を伸ばすのが非常に難しくなるわけですが
11時間以上を実現していることを考えると驚異的だと言えるでしょう。

Windows10は高速なOSですが、HDDではなくSSDにすることでより高速起動を実現し
様々なデータのやり取りをストレスレスで行うことができるようになったのです。
まさに時は金なりのビジネスマン向きの高パフォーマンスノートと言えます。