Lenono V520 Mini-Towerはパフォーマンス重視なのに格安!

  • 投稿日:

レノボが発売しているデスクトップの中でも、パフォーマンスを重視した
ミニタワーパソコンがLenono V520 Mini-Towerです。
パフォーマンスを重視していますが、価格は超格安でお手頃なのです。
何と¥39,744で送料無料ですから、デスクトップの買い替えを考えている人には
これ以上ないコスパを発揮するマシンと言えるでしょう。

ミニタワーなので筐体サイズはコンパクトにまとまっていますが、
Intelの第7世代最新CPUを搭載しており、パフォーマンスが向上しています。
そして充実しているのが、インターフェースです。
前面にUSB3.0を4箇所、背面にUSB3.0が2か所とUSB2.0が2か所で
合計8か所のUSBポートを装備しています。

格安の理由は本体だけの販売であることも理由と言えます。
ディスプレイ、マウス、キーボードを付属しないことで
今あるパソコンの本体だけを入れ替えるいわゆる「買い換え」をターゲットに
していることで実現できた価格なのです。

ミニタワーだから上級者には向いていないと思いがちですが、
サブマシンとしての性能としては申し分ないと思います。
メインで使うには不足している部分もあるでしょうが、サブであれば十分でしょう。
Windows10を搭載していますし、ストレージも高速で耐久性に優れたPCIeSSDを
採用しているのです。

何よりこの価格というのはビックリではないでしょうか。
パソコンの低価格化が進んでいるとは言っても、4万円を切るデスクトップマシン
というのは本当に動くんだよね?と疑いたくなるほどです。