ゲーミングノートパソコン Lenovo Legion Y920がすごい

  • 投稿日:

ゲーミングパソコンと言えばデスクトップなのが当たり前と思っていませんか?
レノボからノートのゲーミングパソコンが発売されています。
ノートだと画面も小さいし、スペックも拡張しにくくて物足りないんじゃないの?
やっぱりデスクトップでないとダメだと思ってる人に見てもらいたいのが、
Lenovo Legion Y920です。

Lenovo Legion Y920は現時点で詰め込める最新のスペックになっています。
まず、ゲーミングパソコンの心臓とも言えるグラフィックはNVIDIARGeForceRGTX-1070で、
8GBのDDR5メモリを搭載していますし、CPUは8MBのキャッシュメモリを搭載した
インテルCorei7プロセッサーで重い処理もスムーズに動作させることができます。

記憶媒体は高速アクセスするために当然SSDを採用しており、
メモリは16GBのPC4-19200 DDR4を搭載しています。
最早ノートパソコンとは思えないようなスペックになっているわけですが、これだけではありません。

パソコンがいくら早く処理をできても、それをディスプレイに同時に描写できなければ
タイムラグができてしまいゲームが台無しになってしまいます。
それを防ぐためにLenovo Legion Y920はThunderbolt3をサポートしており、
最大40Gbpsの速度でデータをスムーズに転送できるのでタイムラグの発生を
極限まで抑えることができます。

注意点としてはOSが英語版のWindows10となっているところぐらいでしょうか。
英語が苦手な人には少しハードルとなるかもしれませんが、慣れれば問題ないでしょう。