最新ゲーミングPC Legion Y7000

  • 投稿日:

レノボから最新ゲーミングPCが2019年6月25日に発売となりました。
機種名はLegion Y7000で、最新のインテル第9世代Coreプロセッサーを搭載しており、
デスクトップ並のパワフルなパフォーマンスをノートパソコンで実現しました。
そのため、どこにでも持ち運ぶことができます。

最大4.5GHz、6コア、12スレッドのため、ハイスペックを要求するような
AAAタイトルのゲームでも快適にプレイすることが可能です。
またゲーミングPCの心臓部とも言える、グラフィックにNVIDIAのGeForceRGTXを採用し
臨場感あふれる光と影を表現するシステムとなっています。

これだけの高スペックながらノートパソコンに求められるモバイル性も追求しており、
最薄部で24.2mm、重さは約2.3kgのスリムかつ軽量を実現しています。
さらにディスプレイはベゼル部分を薄くして、15.6型でも従来よりも魅力的な
視覚体験を提供可能となっています。

キーボードはフルサイズとなっており、アンチゴースト対応、WASDハイライト、
RGBバックライトなどの機能を実装しています。

ゲーミングPCでは熱処理が問題となりがちですが、Legion Y7000は
効率的な冷却システムとなっており静穏かつ十分な冷却を実現しています。
2つのファンでCPUとGPUを個別に冷却し、4つの熱通気口を備えているのです。

インターフェースはUSB3.0 Type-C、USB3.0、HDMI、Mini-DP、RJ45で、
様々な周辺機器を接続可能としています。