買い替えにおすすめの ThinkPad X1 Carbon(2018モデル)

  • 投稿日:

2020年1月14日にWindows7の延長サポートが終了となります。
現在お使いのパソコンのOSがWindows7なら
そろそろ買い替えを検討すべきでしょう。

ギリギリになって焦って購入しようとすると
きちんと比較できないまま購入してしまい
満足度が下がってしまうリスクがあります。

またギリギリになれば駆け込みで購入する人が多くなるため
どうしても品薄になってしまったり
手元に届くまで時間がかかってしまいます。
だからこそ今、買い替えを検討すべきなのです。

■おすすめのPC  ThinkPad X1 Carbon(2018モデル)
現在レノボの「夏休みセール」で販売されているのが
「ThinkPad X1 Carbon(2018モデル)」です。

こちらは14.0インチのノートパソコンで
少し大きめのサイズですが、とても軽く作られています。
自宅で使うのにも、持ち運んで使うのにも
マルチに使いやすい一台といえるでしょう。
もちろん軽量ですがレノボなので耐久度の高さは折り紙付きです。

2017年モデルに比べるとコア数が倍増したインテル第8世代の
CPUを搭載したことで性能もバク上がりしています。
フルフラットに180度開くので作業性も高く
キーボードもウチやすく液晶も大きいので
ビジネス利用にもぴったりです。

カスタマイズ性も高いのでHDR対応液晶を選択したり
WWANモジュールを追加して単体でLTE通信をしたり
カスタマイズ性が高いのも魅力ですね。