ThinkPad X1 Nanoはリモートワークにぴったり

  • 投稿日:

リモートワークが増えている昨今、ノートパソコンを持ち歩く機会が増えていませんか?
自宅では家族がいたり、誘惑が多く集中できないという理由で
ネットカフェやカラオケなどの個室を利用して仕事をしている人も多いようです。
また会社の重要事項を取り扱うということで、家族が普段使っているパソコンでは勝手が悪い
ということもあるでしょう。

そこでおすすめなのが「ThinkPad X1 Nano」です。
ThinkPad X1 Nanoは13型の小さめノートパソコンです。
しかし見た目と違って非常にパワフルな一台です。

例えば最新規格のWiFi 6に対応しているので高速かつ信頼性の高い通信が可能です。
最近増えているクラウド型デスクトップサービスを利用するにしても頼りになる相手です。
屋外でも快適に様々な作業を行うことができるでしょう。

バッテリーは最大23時間の長時間駆動が可能な上、急速充電にも対応しています。
モダンスタンバイ機能が搭載しているので起動も非常に早くストレスなく作業が可能です。
リモートに必須のWebカメラも搭載しているので、オンライン会議にも参加しやすく
ワンタッチで受話・終話ができるファンクションキーも配置されています。

最大の特徴はThinkPad史上最軽量の1kg以下のモデルという点です。
小さめのサイズなのでかばんに入れても持ち歩きやすく、女性でも負担になりません。

製品仕様
初期導入済みOS:Windows 10 Pro 64bit
プロセッサー:インテル® Core™ i7-1160G7/インテル® Core™ i5-1130G7
最大メモリー容量:最大16GB( LPDDR4X)
ディスプレイ: LEDバックライト付 13.0型 2K IPS液晶
(2160x1350ドット、1,677万色以上、16:10)